平素よりmibotにご関心をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
8月1日に予定しておりましたmibotの予約開始につきまして、予約システム準備の遅れにより延期することとなりました。公式サイト上で予約の中止をお知らせいたしましたが、続報が遅くなりましたことをお詫び申し上げます。
延期の経緯
予約システムの開発において、当初予定していた納品日から複数回にわたり遅れが発生しました。事前にテスト環境で決済の確認を行い、チーム一丸となって予約開始日に間に合わせるため努力を続けました。しかし、最終的な納品が予約開始予定日の当日となり、直前の本番環境で予期せぬ不具合が発生しました。このため、安全かつ円滑に予約を開始するために、延期を決定いたしました。
■KGモーターズ取締役 横山文洋コメント
mibotの予約開始を心待ちにしていただいていた皆様には、この度の延期によりご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。皆様の期待に応えるため、予約開始日に間に合わせようと全力で取り組んでまいりましたが、その思いが強かったために中止の判断がギリギリになってしまいました。心よりお詫び申し上げます。
現在、予約開始を実現するために、問題解決に向けた取り組みを進めております。信頼性の高いシステムを提供できるよう、引き続き改善に努めてまいります。
今後の対応
現在、社内と委託先の共同で新しいチームを組み、新たな担当者と共に開発を進めています。新チームの確認により、納品されたシステムが不完全で、改修に想定より時間がかかることがわかりました。具体的な予約開始日をお示しできる段階ではございませんが、まずは現状を皆様にお伝えするために、状況報告を優先しております。予約システムのテストを本日、8月5日(月)より開始する予定で、遅くとも8月9日(金)には今後のスケジュールをお知らせできる見込みです。予約開始の新しい日程が決まり次第、皆様にご案内いたします。
公式サイトリニューアルのお知らせ
この度、予約システムの完成に先駆けて、公式サイトをリニューアルいたしました。mibotの予約に関する手順なども記載しておりますので、予約開始までにぜひご覧いただければ幸いです。
今後の情報の確認方法
最新の情報は、当社の公式ウェブサイトおよびニュースレターにてお知らせいたします。また、SNSアカウントでも随時情報を更新いたしますので、ご確認いただけますようお願いいたします。
予約システムの準備にお時間をいただいていること、心よりお詫び申し上げます。mibotを楽しみにしていただいている皆様に、より良い体験をお届けできるよう全力を尽くしてまいりますので、引き続きご期待ください。