予約情報
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メンテナンス

メンテナンス

消耗品に関しては、自動車と同等の交換頻度を想定しています。具体的には、ブレーキパッド、タイヤ、ワイパーブレードなどの消耗品は、通常の使用状況に応じて定期的に交換が必要です。
原付ミニカー規格は車検不要です。
メンテナンスの頻度は、1年または10,000kmごと、いずれか早い方を基準に点検を推奨しています。定期的な点検を受けることで、車両の性能と安全性を維持し、長期的な信頼性を確保することができます。
具体的なメンテナンスの実施場所や予約方法については、現在協議中です。詳細が決定次第、お知らせいたします。お客様にとって便利なメンテナンス拠点を提供することを目指しています。
メンテナンスの案内は、スマホアプリまたはメール等で事前にご案内する予定です。これにより、お客様はメンテナンスのタイミングや必要な手続きを事前に把握できるようになります。
現在、部品単体の購入については検討中です。ただし、メンテナンスは当社指定の拠点で実施していただくことを保証延長の条件とする方針で検討中です。詳細が決定次第、お知らせいたします。
定期点検項目は、普通自動車の12ヶ月点検相当を予定しています。これには、タイヤホイール・ブレーキ・足回り・ステアリング・灯火類・電気系統などの基本的な安全点検が含まれます。
故障による部品交換などの修理は、現在検討中です。修理対応については、認定サービスセンターで行うことを予定しており、具体的な実施場所や予約方法については、詳細が決定次第お知らせいたします。
現在、廃棄処理時の対応方法については検討中です。詳細が決定次第お知らせいたします。
故障時や正常時に関わらず、牽引移動はできません。
入手しやすい市販品を使用いただけるように、なるべく汎用的な部品が使えるように開発しています。交換方法や使用手順についての詳細は、決定次第お知らせいたします。
現在、故障時のロードサービスについては損保会社と協議中です。詳細が決定次第お知らせいたします。
お問い合わせ窓口については現在検討中です。決定次第お知らせいたします。お客様に迅速かつ適切なサポートを提供するための体制を整えてまいります。
新車限定保証: メインバッテリーおよびモーター、インバーターは5年または50,000kmのいずれか早い方まで、70%のバッテリー容量を保証します。メインバッテリーおよびモーター、インバーター以外の車両構成部品(消耗品を除く)は、3年または20,000kmのいずれか早い方まで保証します。当社推奨のバッテリー充電方法や定期点検を実施していただいた場合、保証期間を1年または10,000km延長させていただきます。(最長で6年または60,000kmのいずれか早い方まで)
詳細はアフターサービス/製品保証のページをご確認ください。
アフターサービス/製品保証
以下の条件を満たすことで、メインバッテリー、およびモーター、インバーターの基本保証期間を延長することが出来ます。条件①:日常的な充電方法や、KGが提示する取扱方法を遵守いただくこと。条件②:毎年の登録月(前後1ヶ月)または毎10,000km(前後1,000km)のタイミングで、5回連続でKG指定の拠点にて12ヶ月点検を実施いただくこと。条件③:所定の方法で延長保証の申請を行っていただくこと。延長期間は1年または10,000kmの早い方で、最長で6年、または60,000kmの早い方までとなります。
現在、緊急時のバックアップ体制については未定です。詳細が決定次第お知らせいたします。お客様が安心してmibotをご利用いただけるよう、信頼性の高いバックアップ体制を構築することを目指しています。
保証期間中に故障が発生した場合、通常の使用方法に従っていた場合は無償修理などの対応をさせていただく予定です。具体的な対応内容や手続きについては、保証書に記載されている条件に基づきます。
定期点検を含むいくつかの条件を満たしていただければ、保証期間を延長することを検討中です。定期点検を受けない場合、保証期間の延長が適用されない可能性があります。定期点検を行うことで、車両の状態を維持し、長期的な信頼性と安全性を確保するための重要なメンテナンスが実施されます。
現在、個人向けの問い合わせ窓口は設けておりませんが、検討中です。詳細が決定次第お知らせいたします。
リコール情報については、スマートフォンアプリおよび車載ディスプレイで告知する予定です。これにより、リアルタイムで重要な情報をお客様にお知らせし、迅速な対応をサポートします。