予約情報

予約と本申込の違いについて

これまでの案内では「予約受付」と「注文受付」という表現を使用していましたが、分かりにくいというご指摘を多数いただきました。そこで、表現を「予約」と「本申込」に変更いたします。

予約

  • 定義:mibotを購入する意思を示した状態ですが、まだ売買契約は締結していない段階です。
  • 決まること:車両の予約枠が確保され、納車の優先順位が確定します。
  • 必要なこと:予約金の支払いが必要です。
  • 特徴:予約金として3万円をいただきますが、車体価格の支払い義務はありません。 予約金の返金はありませんが、正式な注文に進む前に購入を見送ることができます。

本申込

  • 定義:mibotを購入する意思を明確にし、正式な売買契約を締結するための手続きです。
  • 決まること:売買契約に基づき、注文が確定します。
  • 必要なこと:追加の申込手続きが必要です。手続きの方法は12月頃に案内します。
  • 特徴:本申込後は、お客様は支払いの義務が生じ、当社はmibotを提供する義務が生じます。これらの義務は契約書などの文書で裏付けされます。本申込後は原則としてキャンセルができません。

予約のメリット

予約順を優先して納車を行うため、早期に予約することで早い納車が期待できます。

予約いただいているお客様には、12月に本申込の手続きについてご案内いたします。案内後、2週間以内に手続きを完了しない場合、予約の権利が失効いたします。ご理解の上、予約をご検討ください。

予約金について

  • 予約金の金額:3万円(税込)
  • 返金の可否:予約金は返金不可となります。
  • 取り扱い:予約金は車両価格の一部として充当されます。

FAQ

mibotの仕様やサポート情報の確定に時間が必要なため、今回のタイミングでは予約に変更いたしました。
現時点では追加の手続きは不要です。予約いただいた状態でそのままお待ちください。
カラーの選択は2024年12月の本申込のタイミングで行っていただきます。8月にはカラーラインナップの発表を行います。
予約いただいたお客様は、12月から本申込をするお客様よりも納車が遅くなることはありません。ただし、予約から本申し込みへの手続き案内を受け取ってから2週間以内に手続きを完了しない場合、予約の権利は失効しますのでご注意ください。
2024年12月頃に正式な本申込受付を開始する予定です。詳細はその時期に改めてご案内いたします。
予約をしなくても、2024年12月からの正式な本申込で購入手続きを行うことができます。ただし、納車の順番は予約者優先となりますので、早期の納車を希望される場合は、予約をおすすめします。
モニターおよび試乗に関する情報は別途ご案内いたします。